2020.11.10

パーソナルスタイリングサービス「DROBE」。女性向けスタイリング講座を提供開始

第一弾は結婚相手紹介サービス創業40年の「オーネット」と共同開催。DROBE独自のスタイリング診断を使用し、プロのスタイリストが講義

パーソナルスタイリングサービス「DROBE (ドローブ) 」を展開する株式会社DROBE (東京都渋谷区 代表取締役CEO 山敷 守) は、独自のスタイリングノウハウを用いたスタイリング講座の提供を開始します。第一弾は、40年にわたり結婚相手紹介サービスを運営してきた株式会社オーネット (東京都中央区 代表取締役社長 森谷 学) との共同開催。2020年11月11日にオーネットの会員に向けて、「着る人の魅力を最大限に引き出す、似合う服の選び方」と題し、婚活向けスタイリング講座を実施します。

本イベントの開催背景

パーソナルスタイリングサービスDROBEでは、「自分に似合う服がわからない」「TPOにあった服装がわからない」という悩みを抱える女性に向けて、AIとスタイリストが協働してスタイリングを提供してきました。
結婚相手紹介サービス「オーネット」では、婚活をする女性に対し、40年もの間、イメージアップサポートなど、様々な支援をしてきました。

ひとりひとりが持つ魅力を最大限に引き出すことで、女性の結婚相手探しを応援したいという両者の想いが合致し、この度、DROBEのスタイリストによる「婚活向けスタイリング講座」の開催が決定いたしました。

開催概要
日時 :2020年11月11日 (水) 19:30〜
開催形式:オンライン配信
内容:「着る人の魅力を最大限に引き出す、似合う服の選び方」
主催:株式会社DROBE、株式会社オーネット

※オーネット会員様限定でのご案内です。

DROBE独自のスタイリング診断を使用し、本当に似合うスタイリングを提案

本イベントでは、DROBEが独自に開発した「スタイリング診断」※を使用し、ひとりひとりの魅力を引き出すファッションについてお伝えします。
※DROBE独自のスタイリング診断:http://drobe.jp/diagnosis

4つのパーソナルカラー、3つの骨格タイプに加え、その人が持っている本来の魅力も分析し、DROBE独自の9つのファッションタイプを診断します。これにより、参加者自身が自分に似合う服装を選ぶ力を養うことで、持続的な支援が可能になります。

スタイリング診断:設問画面例

イラストを参考に設問に答えていくだけで、手軽に診断が可能です。

スタイリング診断:診断結果例

カラーや骨格それぞれのタイプに、その人の持つ本来の魅力を加味した9つのファッションタイプを診断します。

講師プロフィール

Rika
外資系コスメブランド、ジュエリーブランドのプレス、ブランドマネージャーを経て、広報広告メディア会社にて大手企業や大使館のPRを担当。その後渡米し、セレクトショップのプレスやファッション誌のメディアスタイリストを経て、パーソナルスタイリストとして独立。DROBEではスタイリングマネージャーとして、スタイリングの監修に従事。

Reika
2006年 (株) 伊勢丹入社。伊勢丹新宿店本館2階のセレクトショップに配属、スタイリストとして販売を経験後、婦人服のバイイング担当に。自社プライベートブランドの立ち上げに参画し、プレスに就任。2019年4月よりDROBEでスタイリングチームのリーダーとしてスタイリストの教育なども担当。

パーソナルスタイリングサービス「DROBE」とは

「DROBE」は、ファッション誌や芸能人のスタイリング、店頭での販売などを経験したプロのスタイリストとDROBE独自の「スタイリング AI」がお客さまの嗜好や体型、予算に応じた商品 (洋服、靴、ファッション雑貨) を協働でスタイリングし、セレクトした商品を定期的にお届けするパーソナルスタイリングサービスです。 届いた商品を自由に試着でき、気に入った商品のみを購入できます。2020年9月のサービス提供開始以降、登録会員数は3.5万人を突破しています。
https://drobe.jp/

株式会社DROBEについて

「ファッションから、日々を楽しもう。」をミッションに掲げ、最先端のAIテクノロジーを中心にファッションサービスを展開するインターネットカンパニーです。
代表:代表取締役CEO 山敷 守
設立:2019年4月
https://drobe.co.jp/

株式会社オーネットについて

◎「データマッチング」、「WEB による検索」、「写真による検索」、「パーティー・イベント」、「お引き合わせ」など、豊富な出会いの機会をご提供
◎結婚アドバイザー専任性によるご入会からご成婚までの手厚いサポートを提供
また、男女45歳以上を対象にした中高年専門の〈オーネット スーペリア〉を展開し、結婚のみにこだわらない、さまざまなかたちのパートナー探しを実現するための出会いの機会をご提供しています。
代表者:代表取締役社長 森谷 学
設立:1980年4月
オーネット:https://onet.co.jp/
オーネット スーペリア:https://onet.co.jp/superior/

プレスリリースの情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更される可能性があります。